『戦略的』人生設計

発達障害を生き抜く

2023-01-01から1年間の記事一覧

小説 ある哲学徒の憂鬱

若者、彼の生活の上に暗雲あり。当座だけのメランコリーならまだよい。しかし普段なら直ぐに消える憂鬱が腹の底に沈澱するような、そんな重苦しい物が確かにそこに、在る。 昨日に考えていた哲学が原因だろうか。妙に腑に落ちたのが、これがいけなかった。思…

有名YouTuberはなぜ食えなくなったのか?

著者情報:限界法学部大学生。22歳。カス。 最近、昔有名だったyoutuberが食えなくなってきているという話をよく耳にする。 僕も厨房の時、禁断ボーイズとかラファエルめっちゃ見てたから、「うわ〜まじかー」と大学生の今思う。 まぁ、実際口だけであって本…

YouTubeで稼ごうとするな。継続で稼げ

ブルーオーシャンとはビジネス用語で、誰も手をつけてない領域を指す。対義語はレッドオーシャンだ。例えば、5年前はYouTubeがブルーオーシャンだった。どんなくだらない動画でも有名になれたし、今よりもプラットフォーム全体の参入障壁が低かった。 今は芸…

成功者になるには結局どうすればいいの?

世の中、確固たる成功ルートがあればそれに沿っていくだけで楽に成功できるのに、と俺は受験生時代から思っていた。大学受験も、これをやれば絶対受かるという筋道があれば多分みんな勉強する。 大学受験予備校の武田塾が全国でシェアを大きく広げたのには「…